宮本社長のブログ「会社はノータッチです(笑)」

大雪?

昨日、関西の出張から福井に帰ってきました。北陸地方が大雪とのことでずいぶん心配しましたが思ったほど大したことなくてホッとしました。北陸道はスムーズに通れましたし、鯖江に下りてからも渋滞はありませんでした。月、火で大分融けたみたいですねえ。自分でつくづく運のいい男だなあと思いました。今までもほとんど大渋滞にはまったことが無く・・・あっそういえば一度だけ名古屋から福井に帰るのに13時間かかったことがありました、思い出したわ~。名古屋を出たのが夜の8時ごろでやはりその時も大雪で名神が止まってました。みんな下道に下りてくるので大渋滞でした。とりあえず北陸道まで行けば何とかなると思って回り道したのが大失敗。峠でトラックが立ち往生したらしく全く動かない。そこまで10時間位かけて行ったのに。そのうちに最初にいた道がスムーズに通れるようになったと聞き、引き返しましたら本当になんの渋滞もなく帰れてしまいました。今となっては無駄な時間やったなあとも思っていますが、いやあれを教訓として今後に生かさないといけませんねえ。

コメント

文章が長くて、読むのめんどくさいので、もっとおもしろいことを、簡潔書いてね♪


[2011/02/03 22:08] URL | yome #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://miyamotogankyo.blog84.fc2.com/tb.php/19-ae2ee23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)