FC2ブログ
宮本社長のブログ「会社はノータッチです(笑)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やはり雪でした。

天気、大荒れとは聞いていましたが間違いなかったです。昨日まで名古屋に出張中でしたのでニュースで言うほどでは無いだろうと思いながら帰りましたら北陸道に入り長浜あたりから吹雪だしましてドンドン積もってきました。これは福井まで着くかなと不安になってきましたのは、ものすごく風が強く雪が舞いあがって3メートル先も見えない時があったからです。ブレーキを踏むのが一番危ないのでなるべくエンジンブレーキを使いながら走りました。これだけ積もるとだいたい除雪車が3台ほど連なり前に行かせないようにしながら低速で走るんですが昨日は一度も見ませんでした。本来は二車線ですがかすかに見えるガードレールだけを頼りに進みますのでみんなど真ん中を走っていました。雪道を走っててあれだけ怖いと思ったのは久しぶりかもしれません。まあ何事もなく帰ってこれましたので。しかし、まあところどころに設置してある電光掲示板の「雪に注意」には拍子抜けしますね。もう少し気の利いたことが書けんのかなと思い毎回「わかっとるわ」とつっこみを入れてしまいました。

コメント

「わかっとる」んやったら、もっと明るいうちに帰ってくればいいじゃん。
[2011/01/17 11:46] URL | yome #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://miyamotogankyo.blog84.fc2.com/tb.php/16-02e4fe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。