FC2ブログ
宮本社長のブログ「会社はノータッチです(笑)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メガネフェス2017

6月10、11日に開催された「メガネフェス2017」二日間で12,000人を超えるお客様で大いに盛リ上がりました。
今年はめがね会館近くの文化センターの駐車場を半分貸切にしたことで一般の人にはメガネがより近く感じられたと思います。
さらに鯖江市が毎年開催しております吹奏楽祭とタイアップしましたのと、その吹奏楽祭に合わせてフジテレビのめざましライブを
招致しており今年はフランプールが鯖江でライブを行いましたので相乗効果でお客さんがさらに増えました。
一日目は供養祭から始まり、地元のシンガーソングライターや有名人?がライブを行い、我らがキューティーパイのマユちゃんも歌ってましたよ。15時ごろから18時ごろまで雨が降りましたので肌寒くなり客足も途絶えましたがそれでも夜遅くまで賑わいました。
メガネフェスに合わせて「メガネロード」もお披露目されました。鯖江駅の地下道からメガネ会館までをメガネロードと命名し、のぼりはもちろん、ベンチや街路樹の囲いなどめがねのモチーフがいっぱい見られます。
二日目は終日快晴で客足も途絶えることなく賑わいました。鯖江市の親善大使に就任した仮面女子がライブを行い、たったの30分だけですが全国から追っかけが鯖江に集結し100人以上が気勢を上げてました。私は何にも知りませんでしたがすごい人気あるんですねえ、呆気にとられてしまいました。
昨年はメガネメッセとして業界がらみにして30,000人を来場させましたが、今年のほうがめがね会館が近いのとこじんまりしてましたので人が入っていたように思いました。毎年確実にステップアップしているメガネフェス、来年も楽しみです。
ちなみに私は二日間ともかき氷を担当し立ちっぱなしで腰が痛くなりました。トホホ。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。